ランス村&くろーねぶるぐ広報

『とびだせ どうぶつの森』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のお遊びと妄想を交えたプレイ日記です。

……見ちゃった? ランス村スクープ!【ランス村】

 世間はゴールデンウィークですね。

ランス村広報のくろねこです。

わたしは4月末から義実家に泊まっていますが、

夜中にこそこそPCで仕事をしています。

何度か寝落ちしました( ;´Д`)

でも家族サービスも大切ですよね♪

 

 

 さて、ランス村にまた動きがありました。

……ゆう村長、最近、転出入の仕事しかしてなくない?

あとはカブのトレーダー気取ってる感じ?

ちゃんとお仕事してくださーい!

 というわけで、新たな転出入がありました。

f:id:reimskuroneko:20160504230523j:plain

 公園予定地に家を建ててしまったがために、

転出が待たれていたのになかなかフラグが立たなかったフランクさん。

ようやく旅立ちの決意をしてくださいました。

そして4月29日に転出され、ゆう村長のお仕事は次なる新住民の厳選でした。

……キャンプ客、1人目。

f:id:reimskuroneko:20160504231036j:plain

……え。ショーイ!? いきなり当たりですか!?

というわけで、キャンプ厳選は一瞬で終了。

ゆう村長による、怒涛の勧誘攻撃です。

f:id:reimskuroneko:20160504231323j:plain

……ぬぬぅ。この画像の時点で、お断り5回目でした。

そして勧誘を繰り返すこと20回超。

f:id:reimskuroneko:20160504231443j:plain

……ようやく承諾してくださいました!

これほど手こずったのは、ももこちゃん以来です。

ももこちゃんはアイドルだし仕方ないかなー、

と思っていたのですが、ショーイもなかなか……。

そしてこの空軍っぽいショーイ、ぼんやりくんなの?

意外でした(⌒-⌒; )

 そして二日後、無事に入村。

f:id:reimskuroneko:20160504231755j:plain

f:id:reimskuroneko:20160504231822j:plain

 入居した家は、ドレミちゃんの家のお隣です。

訪問してみましたが、そうでした、今日はまだ荷解き終わっていませんね|ョ''ω''〃)

後日、改めます♪

 

 

 そして、平和な日常が続くランス村にスクープが!

そのスクープ……見てはいけないものを見てしまったのは、半月ぶりに家から出たサブ住人・そうごでした。

 それは、そうごが村民の落し物を拾ったときのことです。

f:id:reimskuroneko:20160504232400j:plain

 こういうときは近くの村民から尋ねてみるべし、

とそうごはパンタくんの家に向かいました。

 

 パンタくんといえば、可愛いこぐま族のパンダもどきくんです。とても可愛い。(↓過去画像)

f:id:reimskuroneko:20160426122912j:plain

 こんな感じの、かわいい男の子なのです。

 結果的に、そうごが拾った落としものはパンタくんのものでした。

それを渡したところ……

f:id:reimskuroneko:20160504232450j:plain

 ……歯! パンタくん、歯をしまって!

かなり衝撃的な姿でした∑(゚Д゚)

こぐま族ですからね、実は獰猛だったり……?

いやいや! パンタくんに限ってそんな……!

——と、そうごはとても混乱しておりました( ;´Д`)

 

 そして、そうごスクープはまだ続きます。

とりあえず落ち着くため、カットリーヌさんのところで寝癖を直しました。

f:id:reimskuroneko:20160504233750j:plain

f:id:reimskuroneko:20160504233822j:plain

 キメキメで村を歩いていたところ、ユーカリさんに会いました。

「あなたの家に遊びに行ってもいい?」

「うん、いいよ」

 ということで、ユーカリさんをそうごの自宅に招待。

そこで事件は起こりました。

そうごは和風の家に住んでおり、1階の広間は畳部屋。

そして2階は銭湯風になっています。

ユーカリさんを2階の銭湯に案内したときのことです。

f:id:reimskuroneko:20160504234023j:plain

 ……ふぁっ!? いいいいきなり何を言い出すの?

男の子の家でシャワー借りるって?

f:id:reimskuroneko:20160504234427j:plain

「期待しちゃった?」って……

どういった展開を想定してるのですか、ユーカリさん!

これにはまた、そうごもびっくりでした。

 

 

 さて、最後のスクープはゆう村長からお届けします。

f:id:reimskuroneko:20160504235016j:plain

 ニコバンくんのリクエストです。

川のおサカナならなんでもいいとのことなので、

その場でちょちょいとゆう村長はサカナ釣りをしました。

f:id:reimskuroneko:20160504235126j:plain

 あげたのは、ブルーギルです。

ブルーギルとは、バス釣りブームの際にブラックバスの餌として持ち込まれた外来生物だそうです。

バス釣りなどは基本、キャッチアンドリリース

ブルーギルも当然、食用という感覚はないはずです。

ゆう村長も、ニコバンくんの観賞用かな?

と思っていました。……が。

f:id:reimskuroneko:20160504235700j:plain

 え? お礼は……ふなもり?

ブルーギル、一瞬で捌かれたの?

いやそれはないとしても、何のサカナなの?

教えて、ニコバンくん!

……ゆう村長は、なんだかとても怖い思いをしたそうです。

 今週のランス村は、スクープだらけでした。

皆さまの村でも、もしかしたら……?

 

 

 そして、今回の1コマ。

またもやユーカリさんでお別れです。

そうごについて話しています。

f:id:reimskuroneko:20160505000521j:plain

 ……ユーカリ姉さん!?

そんなに彼に揺さぶりをかけてどうするんですか!?

これからも目が離せません(O_O)

 

 

 

↓もし気が向きましたら、ポチってくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ