ランス村&くろーねぶるぐ広報

『とびだせ どうぶつの森』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のお遊びと妄想を交えたプレイ日記です。

春、オープンにイタズラに別れ

 四月になって、新入社員らしきスーツ姿を見かけるようになりました。

 ご機嫌いかがでしょうか。

ランス村広報のくろねこです。

 しばらく実家に帰っておりました。

そして、実家のある四国から自宅の埼玉まで、

電車を乗り継いで寝台特急で戻ってきました。

朝7時の東京駅、それこそ新入社員らしき人であふれていました。

 

 

 さて、広報をお届けできなかった間に、ランス村ではいろいろなことが起こっていました。

f:id:reimskuroneko:20160405000541j:plain

f:id:reimskuroneko:20160405000601j:plain

f:id:reimskuroneko:20160405000651j:plain

 ゆう村長、ずっとほったらかしだったグレースのファッションチェックをやっとこなしました!

 しずえさんがこんなに喜んでくれるなら、もっと早くデパートオープンをがんばるべきでした。

 

 

 そして、エイプリルフール。

内容は皆さまご存知だと思いますので、

ランス村住民の表情や反応をお届けしたいと思います。

f:id:reimskuroneko:20160405001731j:plain

 バンタムさん。

f:id:reimskuroneko:20160405001802j:plain

 ハムジさん。

f:id:reimskuroneko:20160405001907j:plain

 ジェシカさん。

f:id:reimskuroneko:20160405001944j:plain

 フランクさん。

f:id:reimskuroneko:20160405002049j:plain

 ユーカリさん。

f:id:reimskuroneko:20160405002224j:plain

f:id:reimskuroneko:20160405002608j:plain

f:id:reimskuroneko:20160405002815j:plain

 グルミンちゃん、ももこちゃん、ドレミちゃん。

(あやしいネコのセリフなので、まとめて)

 まだモヘアさん、ニコバンくんを回っていないのですが、ここで時間切れ。

ジェシカさんの写真を見ていただけるとわかるように……

  わ す れ て た。

 エイプリルフールのイベントのことを、すっかり。

 ですが、モヘアさんとニコバンくんとはゆう村長も仲良しなので、

自力で写真をもらえることでしょう。

 

 

 そして、モヘアさんのお誕生日がありました。

f:id:reimskuroneko:20160405003505j:plain

 お客さまは、バンタムさん。

家がお隣どうしの住民さんなので、とてもほほえましいです。

f:id:reimskuroneko:20160405003722j:plain

 あ……はい。

ゆう村長はマイデザインリメイクの家具を用意していたのですが、

手渡しは無理みたいなので、手持ちの別のものを……

f:id:reimskuroneko:20160405003850j:plain

 ……でしょうね。

ゆう村長、それは「可愛いのに変なもの好き」なドレミちゃんからいただいたものですね。

f:id:reimskuroneko:20160405004110j:plain

 バンタムさん、素敵です。

バンタムさんが何をプレゼントしたのか、気になります。

 

 

 そして今日、エイプリルフールで写真をもらったばかりのジェシカさんから。

f:id:reimskuroneko:20160405004323j:plain

 引っ越しの宣言がありました。

素敵なお姉さまで、ゆう村長も仲良くしていたのですが、

住民入れ替え強化中なので、ジェシカさんの修行の旅を応援することにしました。

 

 

 最後に、ランス村広報よりお知らせです。

このたび、ランス村は“時差村”になりました。

リアル時間マイナス3時間の時差です。

ゆっくり村作業をしようとする時間には店がしまっていたり、

日付が変わっていたり、エイプリルフールの件もありましたし……。

 特にこの広報に影響することはないと思いますが、ご了承いただけると助かります。

 

 それでは、次回の広報でお会いしましょう!

 

 

 ↓気が向きましたら、ぽちっていただけると助かります。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


どうぶつの森ランキングへ