ランス村&くろーねぶるぐ広報

『とびだせ どうぶつの森』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のお遊びと妄想を交えたプレイ日記です。

新しい住民とぴょんたろうの日曜日

 ご無沙汰しております。

ご機嫌いかがでしょうか。

ランス村広報のくろねこです。

年度末の会合やら年度始めの準備やらでごたついていましたが、

帰省してようやく落ち着きました。

 

 

 さて。この数日、ランス村に動きがありました。

まず、ユーカリさんに次いで長く村にいたさっちさんが、

ついに引っ越しされました。

ゆう村長は、涙をのんで見送りました。

ですが、さびしがってもいられず、すかさずキャンプ厳選&勧誘です。

f:id:reimskuroneko:20160327140329j:plain

 まずは、スミさん。

できればおんなのこがいいなと思っていたので、早くも心が揺れます。

ですが、もう少し粘ってみることに。

f:id:reimskuroneko:20160327140401j:plain

 次は、マモルくん。

かわいいなぁ……でも、まだまだ少し粘る。

f:id:reimskuroneko:20160327140422j:plain

 女優のトラコさん!

素敵だけれども、すでにネコ住民にニコバンくんとバンタムさんがいるので、今回は見送り。

f:id:reimskuroneko:20160327140500j:plain

 またまたアヒルのおとこのこ。

今回はごめんなさい。

f:id:reimskuroneko:20160327140548j:plain

 グラサン!

 少し心が揺らぎました。

f:id:reimskuroneko:20160327140612j:plain

 ブタのおとこのこ……

さすがにだるくなってきて、グラサンを勧誘しなかったのを後悔し始めたころ、ようやくひとりの住民に出会いました……!

さて誰でしょう?

(興奮して写真を撮り忘れた……)

 

 翌日、勧誘した住民のために建設予定地厳選。

そして今日、引っ越してきてくれました。

f:id:reimskuroneko:20160327141626j:plain

 村の南側、竹藪のある和風ゾーンの中です。

そして左隣はバンタムさんのおうちです。

f:id:reimskuroneko:20160327141842j:plain

 いったい誰でしょう?

それではゆう村長、訪問してみましょう。

f:id:reimskuroneko:20160327141936j:plain

 ……モヘアさん!

ゆう村長、おい森時代を含めて初めてのヒツジさんのお迎えです!

かわいいなぁ、もしかしたら永住候補になるかも……。

f:id:reimskuroneko:20160327142211j:plain

 元書店員で図書館司書資格取得のゆう村長と気が合いそうです。

ますます素敵です。

お邪魔になるといけないので、今日は退散しましょう。

 

 

 さて、今日は日曜日。

ゆう村長はカブリバさんを探さなくてはいけません。

f:id:reimskuroneko:20160327143104j:plain

 割とすぐに見つかりました。

先週はジリ貧型で大損したので迷いましたが、

今週は思い切って1000カブ買いました!

 自宅にカブを置いて広場に行くと、1年ぶりの彼が……。

f:id:reimskuroneko:20160327143355j:plain

 きぐるみじゃないよ!(本人談)

ですが、後ろから話しかけてみると……

f:id:reimskuroneko:20160327143504j:plain

 ゆう村長、チャックを発見。

Y○Kでしょうか?

 イースター家具はすでに揃えているので参加しなくても大丈夫なのですが、

家具を売るとお金になるよね……とゲス顔のゆう村長です。

 いざ、たまご探し!

と、歩き出したところで、ユーカリさんと出くわしました。

f:id:reimskuroneko:20160327143829j:plain

 思いがけない質問です。

ゆう村長はたしかにバンタムさんが好きですが、

村のおとこのこではニコバンくんもハムジさんも好きですよ?

f:id:reimskuroneko:20160327144001j:plain

 そうなのですか。

ユーカリさん、もしかしてバンタムさんに何か気に触ることをされたのでしょうか?

f:id:reimskuroneko:20160327144108j:plain

 ……まさかのツンデレ発動!

『彼のことなんか、何ともおもってないんだからねっ』

ということですね、わかります。

ゆう村長、ユーカリさんを応援します。

 転出入にイースターユーカリさんのほのかな想い……

思いの外、盛りだくさんの日曜日でした。

 

 

 

 余談ですが、今回のキャンプ厳選は二日間に及びました。

ですが、試行30回中7回キャンプが立ったので、4.285…回に1回というなかなかの確率。

よく言われているように、特定の住民を狙うのは難しくとも、

『村にいない種族のおんなのこなら誰でも』

という今回くらいの針であれば、無理はなさそうです。

 

 

 それでは、次回の広報でお会いしましょう♪

 

 

↓気が向きましたら、ぽちっていただけると喜びます♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ