読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランス村&くろーねぶるぐ広報

『とびだせ どうぶつの森』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のお遊びと妄想を交えたプレイ日記です。

ぼんやりすぎるニコバンくん、そしてランス村女子TALK

 ご機嫌いかがでしょうか。

 ランス村広報のくろねこです。

毎晩、0時には寝るんだと心に決めているのに、気が付くと夜更かしです。

 

 

 ランス村のゆう村長も夕方から夜にかけての散歩とお仕事が好きなようです。

ゆっくり巡回できる時間がそういう時間帯というのもあるのですが、夕方5時台の音楽が心地よいです。

 自宅を出てすぐ、ゆう村長はニコバンさんに会いました。

すると、こんなことが。

f:id:reimskuroneko:20160323011320j:plain

 お気付きでしょうか?

会話欄の裏、つまりゆう村長の左下にドレミちゃんがいます笑

f:id:reimskuroneko:20160323011450j:plain

 ええ、はい。

ゆう村長の真後ろにニコバンくんがいますけれど。

ちなみに、ドレミちゃんの忘れ物は“バーベキューグリル”でした。

ニコバンくんのおうちでバーベキューでもしたのでしょうか。

気になります。

 

 ドレミちゃんからお礼の服をもらい、ゆう村長はももこちゃんのおうちに遊びに行きました。

f:id:reimskuroneko:20160323012036j:plain

 ラブリーピンクな中に、黄色と青色のあくせんとが大人っぽいお部屋ですね。

あおいつくえのクロスと床の色を合わせているのが、とてもおしゃれ上級者っぽいです。

 ももこちゃんとのお話は、サブ住人そうごくんのことでした。

「気ままな風来坊って感じだけど、どう思う? もっと仲良くなりたいな」

 ですって。そうごくん、村の女子たちにとても人気のようです。

 

 ももこちゃんのおうちを出て、今度はグルミンちゃんのおうちに。

グルミンちゃん、女子力が高そうに見えて抜けまくってるところがとても可愛いです。

f:id:reimskuroneko:20160323012650j:plain

 ドジっ子グルミンちゃん。

“この間”ということは、もう掃除していますよね……?

 さて、グルミンちゃんは、おしゃれに目覚めてお化粧がんばってみたよ、とのこと。

f:id:reimskuroneko:20160323012955j:plain

 それはびっくりするでしょう、ね。

真っ赤とか真っピンクの口紅で目力になるかどうかは不明です。

ゴス系パンクの黒い口紅ならば、もしかしたら……

 

 

 グルミンちゃんとの会話をひとしきり楽しんだあと、夜のお散歩に出ていたユーカリさんから相談を受けました。

f:id:reimskuroneko:20160323013708j:plain

 スイセンを置いていらっしゃったのですね。

まだお店が空いている時間なので、コンビニと園芸店を見てきましょう。

f:id:reimskuroneko:20160323013949j:plain

 コンビニにはめぼしい商品がなく、園芸店へ。

ゆう村長の目に留まったのは、“ガーベラ”でした。

これなら、ユーカリさんに似合いそうです。

f:id:reimskuroneko:20160323014242j:plain

 よかったです。

さりげなくお花が置いてあるお部屋って、素敵ですよね。

 またお礼に服をもらえるのかな、と思ったら……

f:id:reimskuroneko:20160323014652j:plain

 やったーーーー!

ゆう村長、ついにユーカリさんから写真をもらえました。

これまで住民との交流を重視しておらず、長らくランス村に住んでくれているユーカリさんの写真ももらえていませんでした。

 ゆう村長、住民との交流の大切さ、楽しさを実感です。

 

 

 そして、ももこちゃんも気にしていたそうごくん。

彼は、村の南東部の和風地区の管理に出かけていました。

枯れた筍を掘ります。

f:id:reimskuroneko:20160323015154j:plain

 そして、竹やぶに新しい石畳を敷いていきます。

竹藪奥のストーンヘンジと竹藪外の井戸を囲んで、わふうなはしから繋げます。

f:id:reimskuroneko:20160323020020j:plain

 できました。

 まだこの和風ゾーンをどうしていくか決まりきっていませんが、住民の家との兼ね合いを考えつつ、和風の公共事業があれば増やしたいところです。

 

 

 それでは、また次回の広報でお会いしましょう。

 

 

↓気が向きましたら、ぽちっちいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


どうぶつの森ランキングへ