読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランス村&くろーねぶるぐ広報

『とびだせ どうぶつの森』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のお遊びと妄想を交えたプレイ日記です。

カブ投資と夜の散歩

 ご機嫌いかがでしょうか。

ランス村広報のくろねこです。

日本の暦では三連休ですね。

わたしはあまり暦が関係ない職業なので、カレンダーや手帳上のはなしだなと感じることがあります。

 どうぶつの森の暦は、世界のいいとこどりですごく好きです。

 

 

 

 ランス村は現実時間反映の村ですので、昨日は釣り大会でした。

ゆう村長以下住人は参加できませんでしたが、結果が掲示板に貼られていました。

f:id:reimskuroneko:20160320230931j:plain

 まさかのドレミちゃん!

彼女は、先月の釣り大会でも3位に入っていたので、隠れた釣りの名手なのかもしれません。

 

 

 さて。

 この数週間、ゆう村長は村整備のためのお金をカブで増やしています。

とはいえ、いつも800カブしか買っていないので、増えている実感はあまりなさそうです。

 ここ最近のカブの値動きです。

 

第1週 4期型

第2週 波型

第3週 3期型(高騰なし)

第4週 4期型

第5週 4期型

 

 ジリ貧がなかったのは幸運でしたが、かといって高騰もないので、儲けも少ないようです。

 

 

 午前中になんとかカブを800買えたものの、諸用により夜まで散歩ができなかったゆう村長。

 朝の時点で話せなかった住民は、ジェシカさん、バンタムさん、ももこちゃんでした。

 まずは、ジェシカさんのおうちに訪問。

f:id:reimskuroneko:20160320235945j:plain

 え? ジェシカさんは、どういう日常をおくっていらっしゃるの?

それとも、時代劇でも観ていましたか?

いきなり驚かされましたが、会話内容はシンプル。

右奥に見えるツートンのベッドの代わりになる家具をさがしているとのことでした。

4マス家具はゆう村長も手持ちがないので、断念。

でもジェシカさん、ベッドを除けたらどこで眠るのでしょうか?

それとも、遠回しに別のベッドがほしいということでしょうか?

 

 ジェシカさんの家を出たゆう村長は、バンタムさんの家に向かいました。

珍しく、御在宅のようです。

f:id:reimskuroneko:20160321001504j:plain

 バンタムさん、女性陣の関係性に興味深々のようです。

 

「あの二人、しょっちゅう会って情報交換とかしてるよな」

 

 そうなのですね。

ゆう村長は直接見ていないので知らないようですが、ランス村の女子はだいたいユーカリさんに頼っているので、ドレミさんもそうなのでしょう。

f:id:reimskuroneko:20160321002221j:plain

f:id:reimskuroneko:20160321002610j:plain

 一刀両断、バンタムさん。

それは女性陣の前では口にしないほうが賢明ですよ。

でもバンタムさん、この表情かわいいです……。

 

 バンタムさんの家を出たあと、ももこちゃんとお話しようとさがしてみたのですが、見つからず。

 仕方がないので、”わふうのはし”の完成記念式典をして近隣住民を呼び寄せてみることに。

f:id:reimskuroneko:20160321004632j:plain

f:id:reimskuroneko:20160321004746j:plain

 式典に参加してくれたのは、ユーカリさん、ニコバンくん、フランクさんでした。

 残念、ももこさんには会えませんでした。

 

 

 上画像のわふうのはしですが、ゆう村長の自宅からまっすぐ下に走りおりた場所に新設されました。

村の南東部の和風竹藪ゾーンへの入り口となっています。

 実はこの橋のすぐ左側に、公共事業初期に架けた吊り橋がありますが、それを撤去して、また少し左にずらした位置に別の橋を架けようという計画なのです。

f:id:reimskuroneko:20160321004723j:plain

 喫茶ハトの巣の真下にあるこの吊り橋を……

f:id:reimskuroneko:20160321005656j:plain

 ここまでズラしたいわけです。

マイデザインのタイル道が敷かれているのは、ここがサブ住民のそうごくんの自宅から下りてきた場所だからです。

ここに橋があると、そうごくんが南の島に出稼ぎに行くのがずいぶん楽になると思います。

 ゆう村長も、カブと化石ばかりに頼っていないで少しは南の島で稼いでくるべきかもしれません笑

 

 

 それでは、次回の広報でお会いしましょう。

 

↓気が向きましたら、ぽちっていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


どうぶつの森ランキングへ