ランス村&くろーねぶるぐ広報

『とびだせ どうぶつの森』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のお遊びと妄想を交えたプレイ日記です。

仕事のあとは、居酒屋女子会【ウズメ】

 ご機嫌いかがでしょうか。

くろーねぶるぐ広報のくろねこです。

某北欧家具のストアに行きました。

ハピ森のおかげか、いつもと見る視点が違ったように思います笑

 

 

 さて。

たぬきハウジングの社員ゆきのは、仕事を終えて待ち合わせの場所に向かいました。

f:id:reimskuroneko:20160320015559j:plain

 事務所の近くにある定食居酒屋『アイヤ』です。

ここは、昼間は定食屋、夜は居酒屋となる昔ながらのお店で、店主のウズメさんが一人で切り盛りしています。

f:id:reimskuroneko:20160320015741j:plain

 ゆきのが待ち合わせをしていたのは……

f:id:reimskuroneko:20160320015623j:plain

 タクミ先輩としずえさんです。

今夜は、居酒屋女子会なのです。

近くの社員寮に住むタクミ先輩は残業を終えて制服のまま、一度帰宅したしずえさんは着替えて出直してきたようです。

 ではまず、お店の全体写真です。

f:id:reimskuroneko:20160320015658j:plain

 座席数は多くありませんが、いつも誰か常連のお客さまが来ているそうです。

実は、たぬきハウジングの男性社員も、ときどきここで飲んでいるのだとか。

f:id:reimskuroneko:20160320015904j:plain

 集まった女子3人は、飲み会を楽しんでいます。

女性向けのカクテルメニューも充実していて、ウズメさんの細やかな気遣いが見えます。

f:id:reimskuroneko:20160320015927j:plain

 ——おっと。ゆきのはあることに気が付きました。

タクミ先輩、しずえさんの前では恋愛の話がしにくいようです。

さきほどから、ケントくんの話題を絶妙に避けています。

f:id:reimskuroneko:20160320020032j:plain

 ゆきのとしては、しずえさんも巻き込んでタクミ先輩の恋を応援したいところですが、ここはタクミ先輩の意向に任せましょう。

f:id:reimskuroneko:20160320020104j:plain

 しずえさんに恋愛の話を振るも、「何もないんですよ〜」

とかわされてしまいました。

恋愛の話は、お酒が進んでからでしょうか。

f:id:reimskuroneko:20160320020248j:plain

 お酒と仕事の愚痴で盛り上がった閉店間際、ゆきのはウズメさんとも仲良くなったようです。

そこで、ウズメさんの私室を見せてもらうことになりました。

f:id:reimskuroneko:20160320020435j:plain

f:id:reimskuroneko:20160320020322j:plain

 お部屋の全景はこのような感じです。

ウズメさんは一日の多くを店内で過ごすそうなので、私室は必要最低限といった様子です。

 

f:id:reimskuroneko:20160320020455j:plain

 あらら。タクミ先輩は、少し飲み過ぎてしまったようです。

しずえさんは、人生経験豊富なウズメさんとのお話に夢中です。

f:id:reimskuroneko:20160320020525j:plain

 閉店時間なのに長居するのも申し訳ないので、そろそろ退散しましょう。

タクミ先輩は、少し冷たい夜風とあたたかいお茶で酔いさましです。

しずえさんもとても楽しんでくれたようです。

公共事業が終わって事務所でしずえさんと会うことはなくなりましたが、こうして集まれるのは素敵なことですね。

ゆきのも、また明日からお仕事がんばらなくては。

 

 それではまた、次回の広報でお会いしましょう♪

 

 

↓気が向きましたら、ぽちっていただけると喜びます♪

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


どうぶつの森ランキングへ