読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランス村&くろーねぶるぐ広報

『とびだせ どうぶつの森』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のお遊びと妄想を交えたプレイ日記です。

めぐりあいのタイミング【ランス村】

 ご機嫌いかがでしょうか。

ランス村広報のくろねこです。

晴れていると普段は嬉しいのですが、花粉症を発症した今となってはつらい限りです。

 

 さて。ランス村では、珍しくゆう村長よりも早くサブ住人のそうごくんが村の整備に出ていました。

仕事の前に見回りをしていると、バンタムさんが。

f:id:reimskuroneko:20160318223747j:plain

f:id:reimskuroneko:20160318223850j:plain

 なぜか熱烈なお誘いを受けて、そうごくんはバンタムさんの家にお邪魔することにしました。

f:id:reimskuroneko:20160318224127j:plain

 バンタムさんの家に行ってみると、以前ゆう村長があげた“きんみらいなシェルフ”が飾ってありました。

 そうごくんは、その隣のレトロなレコーダーがほしいなー、とバンタムさんにおねだりしていたようですが、

 

「それは……かんべんしてくれ」

 

 と言われてしまい、特に何ももらわずにバンタム邸を後にしました。

 

 そうごくんは役場前広場に石畳タイルを敷く予定でしたが、そこに辿り着く前に、今度はももこちゃんに会いました。

f:id:reimskuroneko:20160318224609j:plain

 なるほど。気ままな風来坊。

それは、口にくわえている“はっぱ”のせいではないでしょうか?

 キャハハ、と楽しそうなももこちゃんと別れ、そうごくんはようやく役場前に到着。

f:id:reimskuroneko:20160318224935j:plain

 ピンク水色ベージュのレンガタイルと水路に囲まれて、中途半端にむき出しのこの部分に、灰色の石畳タイルを貼るのが、今日のお仕事です。

 

 

 そのころ、ようやく自宅を出たゆう村長は、住民のおとしものを拾っていました。

f:id:reimskuroneko:20160318225222j:plain

f:id:reimskuroneko:20160318225253j:plain

f:id:reimskuroneko:20160318225315j:plain

 近くにいたさっちちゃん、そしてユーカリさんも違うようです。

二人連続で空振りとなると、少し焦ってしまうゆう村長。

 グルミンちゃん、バンタムさん、フランクさん、ハムジさんと尋ねて回るも、いずれも違うとのことでした。

 そして困ったことに、ニコバンくんとジェシカさんが見当たりません。

各店舗を見回ってもいませんし、メガホンで読んでも応答なし。

ももこちゃんはRパーカー店内にいましたが、話しかけてもおかいものの話しかしてくれません。

 ゆう村長は一度自宅に帰ってひと休みし、もう一度出直してみると、ぴょこぴょこと尻尾を揺らして歩くももこちゃんに会いました。

f:id:reimskuroneko:20160318225959j:plain

 ……え? ゆう村長、かなりの時間をかけて探していましたよ?

それにももこちゃん、Rパーカーにいたときは、そのようなことは一言もいっていませんでした。

 それでも無事に持ち主に返すことができて、ひと安心です。

……ちなみに手提げ袋の中身は、化粧品や美容グッズだそうです。

さすがは、ももこちゃん。

 何ともタイミングが合わず時間を使ってしまいましたが、ゆう村長は村の整備とエイブル・シスターズへ用事を済ませに行きます。

f:id:reimskuroneko:20160318231216j:plain

 新しいマイデザインのお洋服を着用。

ピンクのスプリングニットと濃い紫のスカートです。

洋服作りは得意ではないゆう村長ですが、今回は割と良い出来のようです。

 そして後ろの役場前広場。きちんと石畳が敷かれています。

そうごくんがきっちりお仕事を済ませたようです。

グレー単色の石ではなく、ブルーグレー、レッドグレー、グレージュの3色組です。

ランス村では、灰色系の敷石タイルはそうごくんに任せているのですが、この石畳はゆう村長もお気に入りです。

 このような感じで、どんどん村を整備していきたいですね。

ゆう村長、これからも大忙しです。がんばりましょう!

 

 

 

 ↓気が向きましたら、ぽちっていただけると喜びます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村