ランス村&くろーねぶるぐ広報

『とびだせ どうぶつの森』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のお遊びと妄想を交えたプレイ日記です。

みんなが頼るイイオンナ【ランス村】

 ご機嫌いかがでしょうか。

ランス村広報のくろねこです。

人生初の花粉症に苦しんでおります(´Д` )

 

 さて。今日のランス村は快晴、ゆう村長は村整備とカブ価調べを兼ねて、散歩をしておりました。

 すると、ゆう村長を呼び止める声。

声の主はグルミンちゃんで、急用があるからユーカリさんを呼んできてほしいとのこと。

f:id:reimskuroneko:20160316233325j:plain

f:id:reimskuroneko:20160316233357j:plain

 ゆう村長もユーカリさんにはいつも励まされているので、グルミンちゃんの気持ちもわかるようです。

 “ワケあり”は、ゆう村長が考えた口癖で、妙に似合っていてユーカリさん素敵です。

f:id:reimskuroneko:20160316234046j:plain

 ワケありらしいグルミンちゃんがユーカリさんを呼びつけた理由というのが、

 

「今、この村のトレンドを調べてるんだけど ちょっと協力してほしいんだ」

 

 トレンド調査……ですか?

 

ユーカリちゃんが最近イケてると思うファッションって、何だと思う?」

 

 突然の無茶振りですが、ユーカリさんは終始落ち着いたご様子。

f:id:reimskuroneko:20160316234746j:plain

f:id:reimskuroneko:20160316234825j:plain

 ユーカリさん……素敵すぎます。

グルミンちゃん、参考になったかな?

f:id:reimskuroneko:20160316235403j:plain

 そして、颯爽とグルミンちゃんのおうちを出て行く前のお言葉。

その細やかな気遣いに、ゆう村長も疲れなど感じていられません。

f:id:reimskuroneko:20160316235837j:plain

 グルミンちゃんの、この表情(笑)

こういうところが、憎めないかわいい女の子なのです。

 

 ユーカリさんはもう長くランス村にいて一番の古株であるせいか、グルミンちゃんやゆう村長以外にも、サブ住人の男の子やハムジさんまでもが頼りにしている存在。

ゆう村長としては、ランス村に永住してほしいのです。

引越しフラグは叩き割ります。

 

 ちなみに、グルミンちゃんが着ているマイデザイン服は、某アニメの◯選組の制服です。

わかる方にはわかるかも。

サブ住人の男の子が「そうご」という名前なところから、いろいろお察しください笑

f:id:reimskuroneko:20160317002101j:plain

 そうごくん。

 黒のフォーマルパンツと黒のかわぐつがなかなか手に入らず、完全再現には至っておりませんが……。

 版権物のデザインなのでどうなのかな、とは思っているのですが、もし希望があれば、QRコード公開します。

 

 そして最後に、昼間のランス村とゆう村長。

f:id:reimskuroneko:20160317002529j:plain

 役場前にて、村の旗と一緒に。

 

 それでは、次の広報でお会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

 

 ↓気が向きましたら、ぽちっていただけると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ