ランス村&くろーねぶるぐ広報

『とびだせ どうぶつの森』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のお遊びと妄想を交えたプレイ日記です。

予定地厳選とバンタムさん【ランス村】

 ランス村広報、くろねこです。

 今日のランス村は来訪者もなく、ゆう村長は村の整備に走り回っておりました。

 まずは、明日15日に入居してくる、ももこちゃんのおうちの建設予定地厳選。

これは、ゆう村長のお仕事というより、仮の新規住人にお任せの仕事ですが……。

 予定地厳選、試行一回目。

f:id:reimskuroneko:20160314235924j:plain

 空いた広い土地なので問題はないのですが……

実はここは、厳選を確定させるために仮の新規住民がテントを張れる唯一の広い土地なので、できれば空けておきたい。 

もちろん、伐採すれば広い土地は作れるのですが、ゆう村長は、それはしたくないわけです。

 というわけで、試行二回目。

f:id:reimskuroneko:20160315000605j:plain

 ここ!? ここはキャンプテントの真横。公園予定地の中。

 というわけで、試行三回目。

f:id:reimskuroneko:20160315000828j:plain

 やった! ここなら問題ありません。

他の住民たちの住居がひしめく一角なので、賑やかになりそうです。

 家の前のなしのきが邪魔そうなので、ゆう村長が植え替えをしました。

f:id:reimskuroneko:20160315001124j:plain

 これで、ももこちゃんの入居を待つばかりです。

 

 さて、遡って昨夜。

ゆう村長はバンタムさんのおうちに遊びに行きました。

バンタムさんはももこちゃんを除くと一番新しい住民さんです。

やはりキャンプで勧誘しました。

 おうちへの訪問は二回目です。

f:id:reimskuroneko:20160315001611j:plain

 あれ!? フランクさんもいらっしゃいました。

コワイ系のバンタムさんですが、落ち着いたアジアンテイストのお住まいです。

f:id:reimskuroneko:20160315001849j:plain

 あ。入居のお祝いにゆう村長が贈った“さくがんき”(なぜ贈った)があります。

明らかにおかしいです笑

f:id:reimskuroneko:20160315002120j:plain

 い、いいけど……ちょっとお部屋に合わないんじゃあ……?

でもバンタムさんのお願いなので、ゆう村長は断れませんでした笑

次の在宅時に突撃訪問して、置いてあるか確かめてみたいところです。

 

 ランス村ののんびり生活は、今日も変わりません。

ゆう村長は、村の整備に走り回っています。

 ここで、ランス村およびハピ森のくろーねぶるぐでのマイデザインについてのお知らせです。

 

*ゆう村長・ゆきのは、自分でマイデザインを描く派ではありますが、センスがないので、他の素敵ブログサイトさまで公開されているデザインを真似して描いたものが多数あります。

 ですので、明らかにオリジナル! と言い切れないものに関しての配布は控えさせていただきます。ご了承ください。

 

 それではまた、ランス村もしくはくろーねぶるぐでお会いしましょう!

 

 

 ↓気が向きましたら、ぽちっていただけると喜びます。

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ