読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランス村&くろーねぶるぐ広報

『とびだせ どうぶつの森』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のお遊びと妄想を交えたプレイ日記です。

このブログについて

 はじめまして! “くろねこ”と申します。

このたび、『とびだせ どうぶつの森』と『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記を書くことにしました。

 

 まず、わたし“くろねこ”について簡単に紹介させていただきます。

どうぶつの森』との出会いは、DS版『おいでよ どうぶつの森』が最初です。

今から十年くらい前になるかと思います。

がっつりどっぷりはまってしまい、その後、Wiiの『街へいこうよ どうぶつの森』に手を出すも、フレンドと通信をしないとデパートに建て替えられないということに絶望し、『おい森』に逆戻りしました。

 そして『とび森』が発売され、しばらくは様子見でしたがやはり欲しくなり、2013年の2月にプレイ開始しました。

 地形厳選、住民厳選、時間操作もせず、のんびり断続的に遊んでいたため、3年が経った今、コンプリートは化石と村長宅の増築ローンのみ、という有様です笑

ブログを始めたこの機会に、住民勧誘を厳選しつつ、少しずつ村の整備もしていきたいと思います。

 『ハピ森』は発売当初はスルーしていたものの、今年2月になって急に気になり始めて素敵ブログさまを訪問するうちに、購入不可避になってしまいました笑

リーダー/ライターセット、amiiboカードは第1弾と第3弾を5パックずつ、そして中古で好きなキャラクターをちょろっと購入しました。

 

 『とび森』は、“ランス村”という村で暮らしています。

フランスの田舎をイメージした(感じになっていたらいいのにな、という)のどかな(整備の進んでいない)村です。

 村長は、“ゆう”です。

f:id:reimskuroneko:20160312234508j:plain

 ランス村の村役場とゆう村長。

昼に撮るべきでした笑

サブ住人が二人いますが、今日は割愛。

 基本は、ゆう村長で起動することが多いです。

f:id:reimskuroneko:20160312235903j:plain

 こんな地形の村です。

 嫌われがちな池が3つありますが、池のほとりに家を持つという夢を叶えられたので、そこは割と気に入っています。

 地図上の雰囲気で選んだので、岩がとても邪魔な村です笑

 

 ランス村、現在の住民

ユーカリ    ハムジ

ジェシカ    バンタム

さっち     ニコバン

グルミン    フランク

ドレミ

*モモコ(キャンプ勧誘済、15日入居予定)

 

 現住民に不満があるわけではないのですが、

いつかは大好きなどうぶつに巡り会いたい!

公共事業の都合で……ごめんなさい!

 という事情があり、これから住民厳選をしていこうと思います。

主にキャンプ厳選リセマラ+建築予定地厳選になります。

それと並行して、村の整備をやっていこうと思います。

 夢番地の公開は、住民の転出入が落ち着いたら。

 

 

 『ハピ森』は、ついにニュータウン落成式を迎えました。

ニュータウンの名前は、“くろーねぶるぐ”です。

ロシアの芸術都市をモデルにしています。

f:id:reimskuroneko:20160313001009j:plain

 たぬきハウジング新入社員にして、ニュータウン開発のプロジェクトリーダーを任されたのは、“ゆきの”です。

ゆきのは、ゆう村長の妹(という設定)です。

倉庫番としてランス村に住んでいましたが、ついに就職しました笑

 『ハピ森』の記事については、妄想やお遊びがたくさん盛り込まれると思いますので、その点をご了承いただけると幸いです。

 

 長文になりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 最近は毎日起動しているので、なるべくたくさん更新できたらいいな、と思っています。

 それでは、これからよろしくお願いいたします。

 

 

↓気が向いたら、ぽちっていただけると喜びます♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ