ランス村&くろーねぶるぐ広報

『とびだせ どうぶつの森』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のお遊びと妄想を交えたプレイ日記です。

……見ちゃった? ランス村スクープ!【ランス村】

世間はゴールデンウィークですね。 ランス村広報のくろねこです。 わたしは4月末から義実家に泊まっていますが、 夜中にこそこそPCで仕事をしています。 何度か寝落ちしました( ;´Д`) でも家族サービスも大切ですよね♪ さて、ランス村にまた動きがありま…

新住民の紹介【ランス村】

ご無沙汰しております! 新年度になり次女が新入園し、全日保育が始まりました。 おかげで、ようやく生活が落ち着いてきました(^_^;) それでも週2日は習い事の送り迎えがあったりするのですが。 半月も広報を発行していないだなんて……! くろねこ、仕事しな…

カエルの国のお姫さま【レイニー】

入学・入園シーズンですね。 ご機嫌いかがでしょうか。 くろーねぶるぐ広報のくろねこです。 我が家では、3歳の次女が幼稚園に入園し、 5歳の長女が年長に進級しました。 春休みはわたしの実家で過ごしていましたが、 戻ってきてからの準備が怒涛でした。 …

春、オープンにイタズラに別れ

四月になって、新入社員らしきスーツ姿を見かけるようになりました。 ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 しばらく実家に帰っておりました。 そして、実家のある四国から自宅の埼玉まで、 電車を乗り継いで寝台特急で戻ってきました。 …

新しい住民とぴょんたろうの日曜日

ご無沙汰しております。 ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 年度末の会合やら年度始めの準備やらでごたついていましたが、 帰省してようやく落ち着きました。 さて。この数日、ランス村に動きがありました。 まず、ユーカリさんに次い…

ぼんやりすぎるニコバンくん、そしてランス村女子TALK

ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 毎晩、0時には寝るんだと心に決めているのに、気が付くと夜更かしです。 ランス村のゆう村長も夕方から夜にかけての散歩とお仕事が好きなようです。 ゆっくり巡回できる時間がそういう時間帯という…

あなたの街の頼れる金庫番【スミ】

ご機嫌いかがでしょうか。 くろーねぶるぐ広報のくろねこです。 給料日前ですね。 うちの給料日は多くの企業と数日ズレているので、 ATM行列に並ぶことはあまりありません。 たぬきハウジングの社員ゆきのは、仕事帰りに生活費を都合しに行きました。 ゆきの…

カブ投資と夜の散歩

ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 日本の暦では三連休ですね。 わたしはあまり暦が関係ない職業なので、カレンダーや手帳上のはなしだなと感じることがあります。 どうぶつの森の暦は、世界のいいとこどりですごく好きです。 ランス村…

仕事のあとは、居酒屋女子会【ウズメ】

ご機嫌いかがでしょうか。 くろーねぶるぐ広報のくろねこです。 某北欧家具のストアに行きました。 ハピ森のおかげか、いつもと見る視点が違ったように思います笑 さて。 たぬきハウジングの社員ゆきのは、仕事を終えて待ち合わせの場所に向かいました。 事…

めぐりあいのタイミング【ランス村】

ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 晴れていると普段は嬉しいのですが、花粉症を発症した今となってはつらい限りです。 さて。ランス村では、珍しくゆう村長よりも早くサブ住人のそうごくんが村の整備に出ていました。 仕事の前に見回…

安アパートからチャンピオンを目指す【バンタム】

ご機嫌いかがでしょうか。 くろーねぶるぐ広報のくろねこです。 今日は、新築物件ではありませんが、たぬきハウジングのゆきの社員が担当したリフォーム案件をご紹介します。 写真右側の小さな古いアパートは、とあるボクシングジムのオーナーが所有している…

みんなが頼るイイオンナ【ランス村】

ご機嫌いかがでしょうか。 ランス村広報のくろねこです。 人生初の花粉症に苦しんでおります(´Д` ) さて。今日のランス村は快晴、ゆう村長は村整備とカブ価調べを兼ねて、散歩をしておりました。 すると、ゆう村長を呼び止める声。 声の主はグルミンちゃんで…

丘の上のお花屋さん【ニコバン】

こんにちは! くろーねぶるぐ広報のくろねこです。 たぬきハウジングの新入社員にして、ニュータウン“くろーねぶるぐ”の開発責任者ゆきのにとっては、自らが手掛けた物件の訪問も仕事のうちです。 今日は、くろーねぶるぐ北東の丘にそびえる、お花屋さんに行…

予定地厳選とバンタムさん【ランス村】

ランス村広報、くろねこです。 今日のランス村は来訪者もなく、ゆう村長は村の整備に走り回っておりました。 まずは、明日15日に入居してくる、ももこちゃんのおうちの建設予定地厳選。 これは、ゆう村長のお仕事というより、仮の新規住人にお任せの仕事です…

このブログについて

はじめまして! “くろねこ”と申します。 このたび、『とびだせ どうぶつの森』と『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記を書くことにしました。 まず、わたし“くろねこ”について簡単に紹介させていただきます。 『どうぶつの森』との出会い…